リンカ&丁寧の哲学倫理・雑談解説

丁寧くんとリンカくんの掛け合いを通して、高校公民、ひいては哲学倫理をわかりやすく簡単に解説します。

リンカ&丁寧初登場

こんちはっす! リンカだぜ!

f:id:philosophyethics:20210516220836p:plain

リンカ

 

丁寧と申します。よろしゅう。

f:id:philosophyethics:20210516220805p:plain

丁寧(ていねい)

 

リンカ「とは言ってもおれたち、みんなとは初めましてだよなあ」

 

丁寧「せやねえ。ゆうても、そない自己紹介できることもないけど」

 

リンカ「うーんと… とりあえず! これからの記事ではおれたちふたりが、テツガクとかリンリとかの解説をしていくぜ」

 

丁寧「解説いえるほどの、滅多なモンでもないねんけどなあ。適当にぼくらが話しとるのを横っちょで聞いとる、くらいの感じで読んでくれたら、ぼくらもやりやすいです」

 

リンカ「おれが質問とかしたりすんのを、丁寧が答えってってくれる感じだな」

 

丁寧「基本的には、そうなる予定やね」

 

リンカ「つーわけで! 明日からもよろしくな」

 

丁寧「二日に一回くらいのペースで皆さんに会えたら、ぼくらも嬉しいなて思っとります。ほんなら、またね」

 

リンカ「またな~~」